「やまがた若者サポートステーション」、通称「やまサポ」です。
厚生労働省及び山形県からの「地域若者サポートステーション事業」認定を受け15歳~39歳の通学も仕事もしていない若者の就労へ向けての支援をしています。

新着情報

  • やまサポオリジナルキャラクター「サン☆ぽぽたんズ」が誕生しました!利用者の皆さんから寄せられたアイデアをもとにキャラクター名を決めましたよ(*^^*) 可愛がってくださいね♬<キャラクターコンセプトはこちらから>
  • 平成29年12月11日(月)17:00~20:00 「平成29年度SUNまち大忘年会」 開催します。詳細ははコチラをクリック!!→☆☆☆
  • 平成29年12月の予定表を掲載しました。「スケジュール」よりご確認いただけます。
  • 平成30年2月19日(月)13:30~15:30 ハローワーク新庄出張講座「OHBY(オービー)カードで仕事選びのヒントをみつけようpart2」を開催します。<詳しくはコチラから>
  • 平成29年度 「やまサポin新庄・下半期」 開催します。<詳しくはコチラから>
  • 平成29年度 出張やまサポ「おでかけひがしね」6月~ 開催します。<詳しくはコチラから>
  • 平成29年度 出張やまサポ「おでかけさがえ」6月~ 開催します。<詳しくはコチラから>
  • やまサポ&雨やどりスタッフのブログ随時更新中!講座(プログラム)の詳しい情報や実施した様子、スタッフのつぶやきなどを綴っています。気軽にのぞいてみてね♪

★各講座(プログラム)の案内はコチラ↓のボタンからからご確認いただけます。たくさんのご参加お待ちしております(^^)/